スター•トレック イントゥ•ダークネス IMAX70mm集

f:id:v6stage:20180806180211j:image

 

‪@ImAFilmEditor ‬さんから、『スター•トレック イントゥ•ダークネス』のIMAX70mmもよかったらと渡されたので一応ブログに載せときます。今回に関しては数が少ないです!それに本人のツイートやインスタグラムからも出していますので、見たことある方もいらっしゃると思います。なのでさくっと行っちゃいましょう!

 

 

 

 『スター•トレック イントゥ•ダークネス』は本編中の約30分をIMAXフィルムカメラで撮影されております。が、アスペクトは1.66:1という若干横長。(筆者はそこまで思い入れがないのでフルサイズじゃなくても問題ないが←)

 

f:id:v6stage:20180806181722j:image

 

f:id:v6stage:20180806181805j:image

 

f:id:v6stage:20180806181813j:image

このシーンは観たらヤバそう...

 

f:id:v6stage:20180806181837j:image

 

 

こんな感じですね。

でも、個人的にIMAX70mmよりIMAXレーザーのが相性いいのではと思いますが日本でするのかな?汗(一応メルボルンIMAXではIMAXレーザー上映あったんですよ!)