
シドニーIMAX(デジカメ写真大量)&旅行日記

f:id:v6stage:20151205203235j:plain

以前に記載した「超弩級 シドニーIMAXの圧倒的存在」http://v6stage.hatenablog.com/entry/2015/09/26/014945ではiPhoneの写真ばかりでした。実はデジカメも持ち込んでいたのですが、なくしてしまったので載せることが出来ませんでした。。。(最悪)

が、なんと家にあったのでシドニー旅行、シドニーIMAXの感想、写真を載せることにします!

f:id:v6stage:20151205173422p:plain

2015.7.29 

シドニーIMAXがリバイバル上映するとのとこをFacebookTwitterで発言。

2015.8.4〜10

12月に向けてのスターウォーズ フィルム上映を願いつつ予約したH.I.Sを中止。。9月上旬に行くためエクスペディアオンライン会社で予約。

2015.8.10〜30

急いでパスポート、クレジットカードを発行。

2015.9.9〜14

立川シネマシティでマッドマックス 極上爆音上映後、シドニーへ。

という感じで超急ぎ足でした。しかも初海外旅行。マッドマックスの極上爆音は最高でしたありがとうございました(泣) 近くにあんな設備があればなと思います。。シドニーIMAXでもリバイバル上映のリストにマッドマックスがあったので見に行きたかったですが、いかんせんIMAXフィルムカメラで撮影されてなかったのでスルーしました。

私はメタルギアソリッドシリーズが好きなので、世界最大のシドニーIMAXでマッドマックス再上映することを小島秀夫監督にツイートしたらなんとリツイートしてくれました!(嬉)監督も映画好きですから、もしかしたらエキスポIMAXで会えるかもしれませんね。

いつも愛用しているAK100ⅡとカスタムIEMはお留守番!どっちも超高いからね…一週間音楽聴けないとかいやぁああああ!(黙ります)

f:id:v6stage:20151205215131j:plain

(右がak100Ⅱ。左のAK100mk2は売りました)

f:id:v6stage:20151205215348j:plain

f:id:v6stage:20151205215401j:plain

さぁいざシドニーへ!

f:id:v6stage:20151205202717j:plain

初海外旅行でしたがなんとか入国できました。入国の際、他の外国人含め日本人の方はセンサーで顔を認識してスムーズにいけます(黒いお兄さん方が監視してて怖かったけど)。その後荷物を持って犬にクンクンにおいを嗅がれ(麻薬ハンター)、問題なければ入国です!

f:id:v6stage:20151205202741j:plain

↑早速電車に乗って空港からセントラル駅までGO。ユニークなチケットだ。

f:id:v6stage:20151205203030j:plain

f:id:v6stage:20151205203052j:plain

9月は春に突入したぐらいの時期だった気がします。日差しがあるところはめちゃんこ暑く、日陰のところはくっそ寒かった。。〜16時まではみんな半そでとか軽い服装なのに夕方からいつの間にかコート着てるやん!とビックリ。←バカ(私は軽い服装で外出したままなので夕方寒かった…)


ホテルに行きチェックインを済ました後、すぐさまシドニーIMAXシアターへ!

f:id:v6stage:20151205203133j:plain


30分くらい歩いて到着!建物見ただけで感動⇨大好き♡となり2時間ぐらい映画館のそばでくつろぎ、中に入ってもくつろいでいました(スタッフさんすみません)。

そして4日間滞在中3日間シドニーIMAXへ行き、ドキュメンタリー作品やインターステラーを見ました!スタッフさんに顔を覚えられたのか数回目は「You came here again!」(また来たのね!)的なことを言われました(恥)

インターステラーの感想が前回少なかったので言いますね!

・35mmシーンでもクッソデカイ(高さ16〜7m越え)

IMAXシーンに切り替わった瞬間逝く(画面大きくなりすぎ&映像がキチガイ、異常、おかしい)

・トウモロコシ畑のIMAXシーンでトラックのタイヤアップシーンが自分の視界レベルに細かい。(おかしい。恐らく10Kはある)

f:id:v6stage:20151207002240p:plain

・マーフィー可愛すぎて逝く←

スペースシャトル打ち上げシーン、ガルガンチュア突入シーン時は凄まじい音。半端ない。普通のがンゴゴォオオオ!!だったらシドニーのはッッッンンゥゴゴゴゴゴゴゴゴォオオオオオオオオ‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎‼︎

ワームホール突入時、抜ける時やガルガンチュア突入時のシーンで視界全部が宇宙。とんでもない光景。逝く。

f:id:v6stage:20151205190917p:plain

f:id:v6stage:20151205191323p:plain

f:id:v6stage:20151206093454j:plain

(↑ワームホール抜けるとき下にたくさんの星が見えるけど、フィルムIMAXは星こんなにあったっけ?ってくらい見えた)

・超大型津波時はこわすぎ&海?綺麗過ぎ

f:id:v6stage:20151205191545j:plain

Blu-rayではガルガンチュアって太い線なのかなとおもってたけど、フィルムIMAXは細かい線も沢山あるんだな(細かい線で集まってる)と発見

f:id:v6stage:20151206093830j:plain

f:id:v6stage:20151206093840j:plain

・終盤シーンのクーパーが閃いて移動してるときの視界やばい。やばい。逝く。(超大画面と超高画質により自分がそこの世界に入ってるかのような錯覚を起こす。いや、入っていた。)

f:id:v6stage:20151205191830p:plain

f:id:v6stage:20151205191855p:plain

また2回目のインターステラーのときに隣の座席がフォロワーさんという奇跡が!!事前にお互いシドニーIMAXへ行くとのことは知ってましたがまさか隣とは。。ってなわけで上映するまで日本語で語りまくり。反対側の座席に座っていた外国人はなんだこいつら的な視線でしたがそんなことは気にせず語りまくり。いい思い出でした。


シドニーIMAX以外もオペラハウスや動物園、ショッピングにも行きました。ええ、全部1人で観光しましたよ(泣)

ってなわけで写真はいドン!!!

f:id:v6stage:20151205203315j:plain

f:id:v6stage:20151205203342j:plain

f:id:v6stage:20151205203409j:plainf:id:v6stage:20151205203446j:plain

f:id:v6stage:20151205203511j:plainf:id:v6stage:20151205203536j:plain

f:id:v6stage:20151205203623j:plain

f:id:v6stage:20151205204156j:plain

f:id:v6stage:20151205203733j:plain

f:id:v6stage:20151205203755j:plain

f:id:v6stage:20151217100839p:plain

f:id:v6stage:20151217100527p:plain

f:id:v6stage:20151217100553p:plain

f:id:v6stage:20151205204044j:plain

f:id:v6stage:20151205204229j:plain

f:id:v6stage:20151205204256j:plain

f:id:v6stage:20151205204419j:plain

f:id:v6stage:20151205204445j:plain

f:id:v6stage:20151205204620j:plain

f:id:v6stage:20151205204753j:plain

f:id:v6stage:20151205204838j:plain

f:id:v6stage:20151205204916j:plain

f:id:v6stage:20151205204951j:plain

f:id:v6stage:20151205205009j:plain

f:id:v6stage:20151205205124j:plain

f:id:v6stage:20151205205156j:plain

f:id:v6stage:20151205205219j:plain

f:id:v6stage:20151205205238j:plain

f:id:v6stage:20151205205300j:plain

f:id:v6stage:20151205205325j:plain

f:id:v6stage:20151205205342j:plain

f:id:v6stage:20151205205507j:plain

f:id:v6stage:20151205205607j:plain

f:id:v6stage:20151205205628j:plain

f:id:v6stage:20151205205714j:plain

f:id:v6stage:20151205205746j:plain

f:id:v6stage:20151205205822j:plain


シドニーオススメです(=´∀`)人(´∀`=)