『ダンケルク』IMAXレーザーINエキスポIMAX

ダンケルクは映画というより Under The Sea 3Dやアメリカ・ワイルドのように、 これは IMAXドキュメンタリー作品だ さて、今回もふらっと150km離れたエキスポIMAXへ来ちゃいました。シドニー、メルボルンより近いです← IMAXアスペクト比1.43:1であるフルサイ…

シドニーIMAXシアター最新情報

数年後に復活予定のシドニーIMAXシアターに向けて、何か情報があり次第書き込むつもりです。 更新は暫く遅いと思いますが、アンテナを『ダンケルク』からシドニーIMAXへ切り替えます。 もしかしたらあまり使わなく終わってしまうかもしれないですが、これか…

『ダンケルク』IMAX70mm&IMAXレーザーINメルボルンIMAX

筆者のブログは、後からこの表現の言葉いいなと思いついたら追記します。なので後々付け加える可能性があります。 ネタバレかどうかついては、予告編を見た人なら大丈夫です。まだ見ていない、見たくない人は若干注意です。 『ダンケルク』観終わりました!…

『インターステラー』 リバイバル上映情報

『インターステラー』(原題: Interstellar)は、クリストファー・ノーラン監督による2014年の SF映画であるが、海外であまりの人気振りにリバイバル上映が頻繁に行われていることをご存知だろうか。なぜそんなに人気かはこちらの記事を参考にしてもらいたい…

IMAXと筆者のブログについて

今まで情報を伝える様な記事ばかりでしたが、今回は日記みたいな感じで。 最近、筆者のこの記事が思っていた以上に認知されていることに気付いて少し驚いた。 Yahoo!検索でも「ダンケルク 映画」でサーチすると2番目に出てくるほどで既に多くの方からアクセ…

『ダンケルク』はどこで観るべきか。

「ダークナイト」「ダークナイト・ライジング」「インターステラー」のクリストファー・ノーラン監督が新たな作品「ダンケルク(Dunkirk)」を2017年7月に公開する予定だ。上映方式は世界各地のデジタル2DやIMAXデジタルシアター、IMAXレーザー。そして珍しい3…

新たに流行りそうな映画鑑賞 シネマ・コンサート とは

現時点でIMAX、4DX、Dollby Atmos、極上爆音上映など様々な映画館がある。近年、「映画を観る+付加価値」が流行ってきているようだ。それぞれ魅力ある映画館を体験したく、1作品に何回も観に行く人も増えてきた。筆者もその1人である。数年前まで近くの映画…

【心霊体験話】バイト先で40〜50代の関西おじさんに憑依された話

夏なので、少し前に体験した心霊現象(憑依、金縛り等)を事細かく話そうと思います。 〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜〜 それは寒い時期だった。早朝から身支度を済まし、外はまだ薄暗い中、リュックを背負い開けたばかりのカイロを片手に持ってバイト先…

【心霊体験話2】森に向かって「お母さん」って言ったあの日

『DEATH FOREST』より3歳の頃 幼い頃はよく外で遊んでいた。近所のお友達と近くの森に行き、散策して木登りしたり、秘密基地を作ったりするぐらい全然飽きない。(現在は違うヾノ・`ω・))森は住宅地の周りに数ヶ所ありほぼ制覇してきたが、1つだけ嫌いな森が…

ジャグリングは3日間で出来る話

// どーも、あべんたドールです。 実は中学の頃から独学でジャグリングをしていました。文化祭でステージの上に立って披露した経験もあります。今ではする機会がないので、私なりのやり方を書きます。今まで実際に教えた方はほぼ100%出来るようになりました…

アスセス1万回突破(^-^)

去年の10月頃から初めて9ヶ月。記事は16本書きましたが、まともに書いたのは14本。少な!(笑)そして、超弩級 シドニーIMAXの圧倒的存在 - あべんたドールのつぶやきこの記事は「シドニー IMAX」って検索すると、1番目に出てきます!シドニーIMAX(デジカメ写…

【追記済】久石譲さんのジブリオーケストラに行こう

出展: http://joehisaishi2016.com/wdo/ // 久石譲さんは、スタジオジブリや北野武監督作品など数多くの映画音楽を手がける作曲家。時には指揮者として、時にはピアノ演奏者としてもその存在を放ち、優しく、柔らかく、人の心を動かすような音色は他では再現…

就活ほぼ終わりました!

長かったけど、無事就活は終了できました!内定先は迷い中。そして、今後のスケジュール(遊び)は映画『君の名は。』試写会の応募2016年7月1日(金)〜『君の名は。展示会』東京都 宇宙ミュージアムTeNQ※期間中無休時間:11:00~21:00(最終入館20:00)※土曜…

映画『ダンケルク』は殆どの映画館で上下約40%の映像がカットされる件

どうも、あべんたドール (@AventaLp224) | Twitterです。 【最新情報】 ①超絶貴重 【リバイバル上映やりすぎ】現在世界最大のメルボルンIMAXで9月24日と29日に『インターステラー』IMAX70mmを上映予定。https://t.co/oqv33G1B9fこの7月、8月そして9月にまた…

只今就活中ですので更新が遅れております

タイトル通り、慣れていないリクルートスーツを着て就活をしておりますので、終わり次第また更新します!(;´Д`A

さすがシドニーIMAX 〜BvsS 70mmフィルムIMAX上映決定〜

The battle is bigger in IMAX !!!行きたい奴は行ってこい。シドニーIMAXシアターは「バットマンvsスーパーマン ジャスティスの誕生」70mmフィルムIMAXで公開することになった。スターウォーズ フォースの覚醒でさえフィルム上映はないと思っていたが、流石…

セルフホワイトニング

ここ最近、黄ばんでいる自分の歯に嫌気がさしていました。。なので初めての方でもお手軽にできて、歯医者に行くよりも安いのが利点の(ほぼ)自分で行うといったセルフホワイトニングをしてみました!まずセルフホワイトニングのお店を探す、、〇〇店・・・1回…

【登場人物】秒速5センチメートル 篠原明里ー神秘化された普通の女の子

篠原明里(しのはら あかり) 心細かったよね、もう帰ったかと思ってる?帰ってほしいと思ってるかな・・・優しかったもんね。でも私何時間だって待っていられたんだよ。絶対来るって思ってたし、あなたのこと本当に・・・ // 漫画,小説共に篠原明里が登場する…

【随時更新】イヤモニは携帯の電波でキーンってなると思う方へ

(写真は1964ears V6-stage/AK100Ⅱ/Welcome to TOKYOハイレゾ) // はじめに 〜イヤモニとは〜 イヤーモニターの略称で、ミュージシャンやオーディオエンジニアがマイクロホンで収録した音声や音響をチェックするために使用するヘッドフォンの一種。 上の写真…

バルス祭り2016が来るそうです

前回のラピュタ放送日が2013年8月2日(金)2年以上ぶりのバルス祭りになるそうで。因みにバルス予想時刻という意味不なサイトがあったのでやってみた。圧倒的に23時21分50秒を選択する人が多いwなぜ分かるのかはよく分からないが。【お知らせ】イマツイでは1…

【登場人物】秒速5センチメートル 遠野貴樹ー悄然たる姿の主人公ー

遠野貴樹(とおの たかき) 僕たちの前には 未だ巨大すぎる人生が 茫漠とした時間が どうしようもなく、横たわっていた。――遠野貴樹(「桜花抄」末尾) 物語は小学生時代から始まる。主人公・遠野貴樹は転校して東京に住み、休み時間中に外で遊ぶやんちゃな少…

勝手に決めた3D映画 立体感ランク付け

3D映画においても映像方式や作品により立体感は変わってきます。近年はクオリティも高くなっている為、私が見た映画の中で勝手にランク付けをしました(笑)※あくまで個人的評価なので1位2位3位 〜〜越えられない壁〜〜4位5位 〜〜圧倒的な差〜〜6位、、、...…

【気になるアイテム】ナイトキャップて何ぞや?

2016年1月5日火曜に放送された『今夜比べてみました』ネットで爆買するポチポチクイーン女として登場した渡辺直美ちゃん。洋服を中心にネットで購入するのが中毒らしく、オススメ商品の1つとして紹介されたのがこのナイトキャップ。かわいいリボン付花柄プ…

【未知数】IMAX”ドーム”シアターでSW見たいんです

はじめにスターウォーズ フォースの覚醒が上映されて盛り上がっていますね。日劇や4DX、極上爆音などなど様々な所で上映されいてどれも素晴らしい体験になると思われます。そしてエキスポIMAXシアターですね。正確に情報が広がっているかはわかりませんが、”…

シドニーIMAX(デジカメ写真大量)&旅行日記

以前に記載した「超弩級 シドニーIMAXの圧倒的存在」http://v6stage.hatenablog.com/entry/2015/09/26/014945ではiPhoneの写真ばかりでした。実はデジカメも持ち込んでいたのですが、なくしてしまったので載せることが出来ませんでした。。。(最悪)が、なん…

エキスポシティIMAXシアターはお祭り騒ぎじゃー‼︎‼︎

2015年11月19日にグランドオープンするエキスポIMAXシアターの影響で日本全国の映画ファンはとんでもない騒ぎになっている!!かつての品川、新宿、天保山などでIMAXフィルムを体験した方々、ミラマーやシドニーIMAXへ旅立った方々は特に、誰よりも興奮、期…

超弩級 シドニーIMAXの圧倒的存在

8月28日追記ーー シドニーIMAXシアターは2016年9月25日に閉館しました。『ダンケルク』はアメリカやオーストラリア案件です。 ※私が見たのはIMAX15/70mmフィルム上映(8K〜10K、海外では12Kあるという意見が多い)です。日本のIMAXデジタル(2K)とは全く違いま…